月別アーカイブ: 2014年11月

誕生日プレゼントを贈るタイミングに気を配る

誕生日プレゼントは、もちろん誕生日当日にプレゼントするのがベストですよね。
それに、どこで、いつ渡すのか、という要素も加わってきます。相手との関係、年齢などによってもそのタイミングは変わってきますし、もしかしたらサプライズをしかけようと思っておられる方もいるかもしれませんよね。
プレゼントにあげる品物と同じくらい大切なのが、このあげるタイミングです。しっかり検討して、プレゼントを贈りましょう。


雰囲気あるレストランで誕生日プレゼントを

やはり定番というのはこれでしょうか。暗い、照明がやや落とされたレストラン、夜景などが見えているとさらに雰囲気が良いですよね。恋人に誕生日プレゼントをわたすシチュエーションとしてはこれが最適と言えるかもしれません。
この場合はレストランを選んだり予約を入れたりする必要もありますから事前に準備を整えておく必要があります。


サプライズ演出を仕掛けよう

プレゼントをあげるタイミングにわざとずらして、くれないのかな? と思わせて帰りがけ渡すなどのサプライズ演出を仕掛ければ驚きと喜びが同時にプレゼントできますよね。
ですがこれは、失敗してしまう可能性や相手に喜ばれない可能性などもあるので注意が必要です。