月別アーカイブ: 2014年7月

ペットの誕生日プレゼントは手作りケーキで

日本ではペットを飼っている家庭も多く、ペットブームとも言われるそうです。犬や猫を飼っている家庭が徐々に多くなっているそうです。ブームの一方で、ペットの殺処分問題などにも注目が集まり、保健所での殺処分をゼロにしたいという動物愛護団体の活動などもやっと、ニュースで取り上げられることも多くなってきました。


ペットの誕生日祝いにケーキを

ワンちゃんなどの場合、飼い主さん同士の交流を図ることなどを目的に、犬好きの集まるドッグカフェなどを利用している人も多いそうです。このようなカフェではワンちゃん専用のケーキやフードなどを準備していることも多く、誕生日プレゼントをドッグカフェでという飼い主さんもいます。このケーキはヨーグルトなど、ワンちゃんの身体に害にならないもので、無添加で作られているそうです。


先に死んでしまうペットだから記念日を大切に

猫の寿命が家猫で20年弱、ワンちゃんも、大型犬で15年や20年など、ペットの多くが自分よりも先に死んでしまうのが現実です。そう考えると、8歳のお誕生日は、ちょうど半分生きたことになります。家に帰るといるペットも、いつかは旅立ってしまうもの、誕生日プレゼントなどを渡す記念日には思う存分遊んであげましょう。きっとあなたの中でも素敵な記憶になりますよ。